素敵なクリスマスカードができました。

 11月初めにメンバーのK・E様からプロカメラマンの柴田ヒデヤス氏が「奈良県のゴルフ場の写真を撮影したいので、どこか紹介して欲しいという、依頼を受けた。自分のホームコースの奈良柳生CCなら支配人に頼んであげる」とのことで柴田氏を紹介されました。柴田氏は1992年にオーストラリアに渡り、20年間向こうで商業カメラマンとして活躍し、昨年日本に戻ってこられました。奈良県葛城市新庄町出身で奈良県の風景写真などをライフワークとして撮影されています。

 今般、ゴルフ場の夜明けから夕暮れまで四季折々の写真を撮り写真集にしてみたいとのお話を聞き、早速その日から撮影に入り、夜明けから夕暮れまで精力的に各ホールを撮影されています。撮影された写真を見ると、さすがに私らの視点と違い素晴らしいアングルから光の加減などうまく取り入れた美しい写真が出来上がっています。秋の写真は終わり、現在は冬の写真撮影に取り掛かっておられます。いずれ同氏の許可を得てホームページにアップしたいと思います。

 4番ホールのティーグランド横の台杉にキャディーが洒落っ気でクリスマスツリーに仕立て上げてますが、この柴田カメラマン、目敏(めざと)く見つけ撮影。キャディバッグとクラブを手にしたサンタクロースのイラストを付け加えて「クリスマスカード」にしてくれました。会員の皆様がEメールやラインなどでクリスマスカードを送信する場合は、ぜひこれをご利用ください。

奈良柳生カントリークラブ 総支配人・阪口 勇