今年最後の「事務局だより」

いよいよ今年も慌しい師走が近づいてきました。会員の皆様にクラブの情報をお伝えする「事務局だより」も12月1日号が今年最後の発行となります。年末年始の営業情報をはじめ1月~2月の冬季優待料金などを掲載しておりますので、しっかりとお読みいただきゴルフ仲間をお誘い下さい。

12月24日は、8月にプロテストを合格した当クラブの松田高明プロの「プロ合格祝賀激励会」が開催されます。多くの会員の皆様から出席の返事が集まっており、どういう段取りで会を進めようかと村岸プロと、当の松田プロを交えて打ち合わせてをしていますが、何ぶんにも当クラブでは研修生からプロになった慶事は初めてのこと。いい智恵があればぜひご教示いただければ幸いです。

奈良柳生カントリークラブ 総支配人・阪口 勇

阪神高速東大阪線迂回ルート状況

阪神高速東大阪線の改修工事のため昨日26日から全面通行止めになりました。昨日は関連会社の箕面GCでの会議のため迂回ルートを走る機会がなく、どの程度時間がかかるか分かりませんでした。

今日、出勤でいつものように近畿道吹田ICから入り東大阪北出口で下りて中央環状線を約2キロ南下、荒本交差点を左折し阪神高速東大阪線の高架下道路を東へ3キロ、第2阪奈道路石切ICに入りました。この間、約6分かかりました。

ただ走行した時刻が午前5時45分の早朝ですので、7時~9時半頃の車両の多い時間帯の走行となるとどれくらいかかるか判然としません。近畿道東大阪北出口から中央環状を経て第2阪奈道路石切ICまでの信号が16、7箇所走行しなければなりません。車両が多くなればその分信号による停止も多くなりますから約15分前後かかる可能性があります。

近畿道から阪神高速東大阪線の接続箇所については12月1日の午前6時から走行可能なので後3日、今しばらくのご辛抱です。この工事期間に当クラブをはじめ奈良市内のゴルフ場へお越しになるゴルファーの方は30分余裕をみて家を出るようにしてください。

奈良柳生カントリークラブ 総支配人・阪口 勇

 

鮮やかな紅葉で晩秋を表現

お客差をお迎えするフロントのカウンター横に飾っています装花は晩秋の季節らしく燃えるような紅に染まったもみじの紅葉と赤いダリアで飾られています。

コースの紅葉もだんだん色あせして枝から枯葉となって風に舞っています。以前からお知らせしてる通り、冬場の凍結グリーンで悩まされている5番・6番16番・17番グリーンのうち、5番グリーンは左サイドの檜林の伐採で終日陽光があたるようになりました。

残る3グリーンの内、6番と17番のグリーンについては12月10日頃までに雑木林の伐採作業に着手します。伐採の専門家と作業の段取りなど打ち合わせをしています。冬場のゴルフでも気持ちよくプレーしていただくためにコース改修を行っていきます。

奈良柳生カントリークラブ 総支配人・阪口 勇

 

9日は奈良マラソンで交通規制

12月9日(日)は「奈良マラソン2012」で交通規制がありますので注意してください。すでに阪奈道路、大宮通りの交差点の要所、要所に12月9日(日)に行われる「奈良マラソン」の交通規制を知らせる看板が立てられていますのでご存知だとは思いますが、同日にご来場の皆さんは念のためよくチェックしてお出かけください。

8時半頃から10時頃まで大宮通りから県庁東などが交通規制されます。このため第2阪奈道路の宝来ICを利用して大宮通りを通行される方は、8時半までに通行されるようにお願いします。また西名阪道の天理ICを利用される方は、天理街道(国道169号)が9時20分頃から通行規制されますのでご注意ください。

9時前くらいまでのスタート時間の方は通常通りで走行できますが、9時以降のスタート時間の方は迂回ルートを確認しておいてください。いずれにしましても当日はいつもより早めのご来場をお願いしますとともに、同伴ゲストの方には交通規制があることをお伝えいただき、早めの来場を促してください。規制時間と迂回路の詳細チラシはフロントに置いていますのでよくご覧ください。。

奈良マラソン交通規制の詳細情報はこちら

奈良柳生カントリークラブ 総支配人・阪口 勇

木工の可愛いサンタクロース

メンバーの阪田卯一さんから趣味でお作りになっている木工細工の可愛いサンタクロースをいただきました。じつは一昨年、同じものを6体、いただきフロントのカウンターに昨年も飾っていたのですが「6体では少し寂しいと思い、さらに12体を寄贈します。組合せが自由にできるので、いろいろ工夫してお客様の目を楽しませてあげてください」とのことで合計18体の可愛い木工サンタクロースをいただきました。

阪田さんが独自に考案してお作りになった木工のサンタクロース。いろんな組合せができるところがミソです。チェックインされる時、お客様から「可愛いサンタさんね」、「シンプルだけどなかなかよく考えてますね」とか「どこで買ったのですか?」等々好評です。組合せは何通りもできますのでフロントスタッフが日によってサンタを並べ替えてお客様をお迎えします。12月25日のクリスマスまでフロントのカウンターに飾って皆様をお迎えします。

奈良柳生カントリークラブ 総支配人・阪口 勇

 

阪神高速、11月26日より通行止

阪神高速東大阪線(東船場JCT~第2阪奈有料道路のフレッシュアップが11月26日から

12月4日(東大阪JCT~第2阪奈有料道路接続部は12月1日)まで行われます。
この期間は終日通行止めとなりますのでご注意ください。

阪神方面から大阪市内を経由して第2阪奈有料道路を利用される方は、事前に迂回路等を
検討しておいてください。

迂回路(1)
阪神高速松原線経由西名阪道路を利用して天理ICから国道169号を北上し県庁東~般若寺ルート。

迂回路(2)
阪神方面からは名神高速吹田JCT経由近畿自動車道東大阪北ICを出て中央環状東荒本交差点~一般道水走方面を経て第2阪奈西石切ランプへのルートがお勧めです。

このほか名神高速大山崎JCTから京滋バイパス久御山JCTを出て国道24号から京奈和自動車道城陽IC~木津ICのルートや門真から国道163号で奈良市などのルートがありますが、まずは(1)ないし(2)ルートでお越しいただくのがベターだと思います。

近畿自動車道東大阪JCTから第2阪奈の接続区間は11月26日~12月1日の午前6時までの平日ですから、当クラブへのご来場の折は、少々遅れてもスタート時間を調整しますので、あせらずに混雑状況をスタート室にご連絡いただければ便宜をはかります。スタート時間に遅れるからと焦ってスピード違反や信号無視などしないように、くれぐれも安全運転でお越し下さい。

奈良柳生カントリークラブ 総支配人・阪口 勇