9日は奈良マラソンによる交通規制があります

 すでにお知らせしている「奈良マラソン2012」は明後日の12月9日の日曜日に挙行されます。このため奈良市内の主要な道路が通行止めなど交通規制が行われます。当クラブへ来場される方はご注意ください。

 交通規制は鴻池陸上競技場をスタートする8時半頃から10時頃まで幹線道路の大宮通りから県庁東などが通行止めになります。このため第2阪奈道路の宝来ICを利用して大宮通りを通行される方は、8時半までに通行されるようにお願いします。また西名阪道の天理ICを利用される方も、天理街道(国道169号)が9時20分頃から通行規制されます。当日はいつもより早めのご来場をお願いしますとともに、同伴ゲストの方には交通規制があることをお伝えください。なお、クラブ送迎バスは時間通り運行しますのでご安心ください。 

 <迂回路>
●第2阪奈道路宝来IC→県庁東→国道369号利用の方
 ①8時30分までは通常通り走行できます。
 ②8時30分~10時頃までは二条大路南交差点から県庁東→焼門前まで東行は全面通行止規制になります。

  ※8時30分以降は第2阪奈道路中町ICから奈良国際GC前を経て学園前経由→ならやま通り→般若寺→国道369号へ迂回してください。

●西名阪道天理IC→紀寺→県庁東→国道369号利用の方
 ①9時20分までは通常通り走行できます。
 ②9時20分以降は全面通行規制となります。

  ※9時20分以降は名阪道路針IC→国道369号に迂回してください。

 10時以降のスタート時間の方が影響を受けられますので、早い目に自宅を出られて規制がかかるまでに通過されるように同伴者の方にお伝えください。少し早い目にゴルフ場にお越しいただいて打球場でしっかり球を打ち、入念にパターの練習をされた後、スタートまでの時間をコーヒーを飲んでプレーに臨まれてはいかがでしょう。

 なお、お帰りの時間は、競技が終了しており交通規制は解除されており、ほとんど影響はありません。

 奈良柳生カントリークラブ 総支配人・阪口 勇