クラブ選手権は向山さんシニア選手権は森さんに。

image1

image3

 本日は10月4日から始まった今年度のクラブ選手権とシニア選手権決勝が行われ向山昭三さんがクラブチャンピオン、森啓一郎さんがシニアチャンピオンの栄冠を獲得し、大西昇運営委員・ハンディキャップ委員長よりチャンピオンカップがそれぞれに贈呈されました。

 image2

 クラブ選手権決勝は、過去5回クラブチャンピオンの座につき2011年にはクラブ4大競技を年間制覇している南憲司さん(写真上・右)とハンディキャップ0の実力者ながら仕事の都合で4大競技に出場する機会がなかった向山昭三さん(写真上・左)との実力者対決となりました。試合は安定したショットとパットの向山さんに対して南さんはショットがブレ、パットも距離感があわず5-4で向山さんが勝利し初のクラブチャンピオンの座を獲得しました。

image1

 シニア選手権決勝は本多久夫さん(写真上・左)と今年からシニア選手権に鞍替えした森啓一郎さん(写真上・右)との対戦。ともに決勝進出は初めて。安定したショットの森さんに対して本多さんはアイアンショットが安定せず苦戦し5アップリードを許しますが、後半に入り森さんがOBを連発するなど4連続ダウンと乱れました。21ホール目のドーミーで会心のティーショットで1メートル強につけた森さんに対して、本多さんはミスショットでグリーンに乗らず勝負は決し森さんがシニアチャンピオンにつきました。

 奈良柳生カントリークラブ 総支配人・阪口 勇