7時40分、無事にプレー再開しました。

 日本ゴルフツアー機構主催のQT2ndステージの第2ラウンドが雷のためサスペンデッドになり、本日7時40分、残りの組(14組)のプレーを再開しました。

 競技委員が前日17時45分、サスペンデッドを決定してからコース作業は日が暮れた19時半までバンカーの流水跡の整地やバンカー内に溜まった水溜まりの水抜きなどコーススタッフが作業に追われ、今朝も早朝から作業の続行とともにグリーン刈りやグリーンの露払い、枯れ葉の処理など総出で時間内に間に合うよう頑張ってくれました。

 一方7時40分のプレー再開に伴いフロント、ポーター、レストランなど各部署は5時45分にスタンバイ。さらにキャディさんもいつもより早く出勤し、7時25分に各選手を乗せてサスペンデッドになった地点まで行くための作業に追われました。7時40分に競技委員の再開のサイレンを合図に一斉に無事スタートさせることができました。

 第3ラウンドは本来2日目終了時の成績順の組合せになるのですが、サスペンデッドのため第2ラウンドと同じ組み合わせで8時10分、順調にスタートして行ってます。

※写真:バンカー整地作業(上)、整備されたグリーン(中)、サスペンデッドになった地点に向かう選手(下)

QT 2日目成績

8時10分に3rdラウンドが予定通りスタート。昼過ぎに雨予報がでていましたが、雨もなく好天に恵まれ熱戦が繰り広げられました。

藤島豊和、金兵俊、杉山佐智雄、K・レプクルテの4選手が通算11アンダーで首位タイに。1打差で初日首位だった尹晟豪がつけています。

QT 3日目成績