台風は逸れたが大雨でクローズとなりました。

 台風14号の上陸は免れましたが、週初めからの台風情報で日々キャンセルが続出うんざりです。本日は開場記念競技を予定していて25組、100名近くがエントリーしていましたが、台風情報と雨でキャンセルが相次ぎ、今朝8時の時点で8組26名が残っていました。

 天気予報では台風が上陸することなく太平洋上を東へ逸れたものの、雨は前日から降り続き、9時半頃から雨は上がるとの情報で皆さんチェックインして待機。スマホ片手にウェザーニュースなどの予報を見てましたが、雨は上がるどころか20ミリ、30ミリの豪雨が9時過ぎから11時にかけて降り続き、さすがに待機中の皆様も「もう待ちきれない」と次々と全員お帰りになり、やむ得ず雨による自然クローズとなりました。

 11時現在の今も雨は降り続いてます。写真のように18番グリーン左横バンカーは水が溢れグリーンまで流れ込む強烈な雨が降り続いてます。ウェザーニュースによると午後からは雨は上がり明日は、天気は良いとのことですから、クラブ選手権、シニア選手権は挙行できそうです。明日の競技のためにバンカー内の水抜きなどコーススタッフはコース整備にこれからかかります。