明日は奈良マラソン、交通規制にご注意を。

 フルマラソンの「奈良マラソン2013」が明日8日に行われます。以前にお伝えしたように明日は、奈良市内の幹線道路・大宮通りや天理街道が交通規制されますので、ご来場の皆様はご注意ください。

 明日の奈良マラソンは午前9時に鴻ノ池陸上競技場をスタートしますので、午前8時30分頃から大宮通りや天理街道が通行止めになります。スタート時間が9時半以降の方も早めに自宅を出られて、8時半の交通規制になる前に通過していただくようにお願いします。とくに大阪方面から第2阪奈道路を利用される方は、宝来ランプから大宮通りを走行される場合、二条大路南交差点が8時30分に通行止めになりますのでご注意ください。

 8時半以降に第2阪奈道路の宝来ランプを走行する予定の方は、宝来ランプまで行かずひとつ手前の中町ランプを下車して奈良国際GCの前を通り阪奈道路を横切り学園前→ならやま大通り→般若時交差点→柳生街道(369号)の迂回路をご利用ください。

 いずれにしましても9時半以降のスタートの方は、いつもより早めに自宅を出発され8時半までに大宮通りを走行しご来場いただき、普段されないストレッチや柔軟体操、打球場での念入りなショット練習。さらにバンカー練習、パター練習などを行った後、喫茶ラウンジで暖かいコーヒーで寛ぐというのはいかがでしょう。

 今日の3キロジョギングと明日のフルマラソン、10キロの部に全国から1万7千人がエントリーし冬の奈良を走り抜け健脚を競う、奈良の冬の大イベントです。

 奈良柳生カントリークラブ 総支配人・阪口 勇