令和初の理事長杯、倉垣さんが初制覇。

 令和に入って第1回目のクラブ3大競技「理事長杯」決勝が本日行われました。予選を勝ち抜き1回戦、2回戦、準決勝を勝ち上がってきた倉垣光伸さんと中谷薫さんにより27ホール・マッチプレーで争われ7-5で倉垣さんが中谷さんを降し初の理事長杯を獲得しました。

 決勝27ホール・マッチプレーは7時25分、倉垣さんのオナーでスタート。スロースターターという中谷さんはショットが安定せず1、2番と連続ダウンと調子が出ないまま、アウト9ホールで6ダウンと大きく水をあけられ、インに入っても倉垣さんは安定したショット、パットでリードを広げるなど7-5で中谷さんを降し、見事令和第1回目の理事長杯を制覇しました。
※写真は理事長杯を獲得した倉垣さん(左)とランナースアップの中谷さん。

G20の交通規制の迂回について

 G20サミット(20カ国・地域首脳会議)が大阪市で今月の28・29日に開かれます。これに伴う高速道路や一般道で大規模な交通規制が行われます。このため一般道の渋滞が予想されるということで、ゴルフ場への交通路の問合せがあります。

 阪神高速道路が通行止めになりますが、近畿自動車道から第2阪奈道路に通じる阪神高速東大阪線(大阪市内方面は通行止め)は通行できますので、北大阪や阪神間の方は、名神高速や中国自動車道を利用し近畿自動車道を走行すれば渋滞なく走行できます。

 また南大阪方面からの方も西名阪自動車道や近畿自動車道を利用すればスムースに走れます。ただ注意してほしいのは、阪神高速の環状線は全面通行止めになりますので、ふだん空港線、松原線、堺線、湾岸線などを利用して環状線を経て東大阪線経由で奈良方面に来られる方は環状線が完全に通行止めになりますのでご注意ください。要は大阪市内を経由せず大阪市内を迂回して周辺の高速道路から近畿自動車道や西名阪道を利用すれば渋滞なく来れると思います。

 なお念のため大阪府警や阪神高速などの交通規制情報で確認しておいてください。