茨木CCよりベント芝を譲っていただきました

2011/01/29

10:41:43, 著者: 阪口 メール , 0 語, 2357 回閲覧   Japanese (JP)
カテゴリ: 施設・設備に関して

茨木CCよりベント芝を譲っていただきました

 

 大阪府にある茨木カンツリー倶楽部はご存知の通り旧コースの東コースと幾多のトーナメントの舞台となっている西コースの36ホールを持つ名門ゴルフクラブです。

 この茨木CCのチャンピオンコースである西コースが、2グリーンを1グリーンにする改造工事をするにあたり、工事のためグリーン芝(ペンクロス)を取り除くので必要であれば譲ると声をかけていただきました。現状では差当たって修復箇所はありませんが、グリーンが傷んだり病気が発生した際に修復箇所の張替えに利用できるので、有難くいただくことにしました。

 1月のクラブ休場日などを利用して茨木CC西コースの18番グリーンのグリーン芝をトラック2台で数日かけ何回も往復して引き取ってきました。おおよそ500平方メートル弱。先方からは「もっと引き取ってもらっても結構ですよ」とのお声をいただきましたが、当面の修復の張替え分は十分確保できましたので、ご好意に感謝し遠慮しました。

 引き取ってきたグリーン芝は15番ホール左奥にあるナーセリー(15番旧グリーン)に全て移植し養生しています。春先から傷んだグリーンの修復箇所の張替えに利用させてもらう予定です。茨木CC様、有難うございました。

 写真は15番左奥にあるナーセリーに移植し終えた茨木CCのグリーン芝。

 奈良柳生カントリークラブ 総支配人・阪口 勇

ピンバック:

この投稿への ピンバック はまだありません...

奈良柳生カントリークラブ

4月 2024
 << <   > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

検索

アーカイブ

アカウント