事務局だより本日、発送しました。

2011/06/29

15:49:24, 著者: 阪口 メール , 0 語, 1497 回閲覧   Japanese (JP)
カテゴリ: 事務局からのお知らせ

事務局だより本日、発送しました。

 

 会員の皆様にクラブ運営やエントリー状況などをお知らせするために平成9年3月に「事務局だより」を発行して以来、毎月1回欠かさず「事務局だより」を発行してきました。CPのワードで作成したA4判の簡易なものですが、常時8~14ぺージの中身の濃い情報が詰まっています。

 毎月末に印刷屋から納品されると事務所スタッフ全員でページごとに重ね合わせてセットしホッチキスで留めて封筒に入れていきます。これが結構、手間取りましておおよそ1日かかってしまいます。

 こうしたことからもっと合理的で短縮できる方法はないかと智恵を絞った結果、A3判より若干小さ目(4×6の八つ切り)の紙に4ページ裏表に印刷して二つ折りにすれば、A4判1枚づつ取りながら重ねてホッチキスで留めていくよりは、紙数も少なく重ねて二つ折りすれば小冊子のようにページをめくりながら読んでいただけるだろうというこで、7月1日号より実験的に実施します。

 なお、作業効率を高めることを目的にしましたので、3枚二つ折りしたもののホッチキスで留めてませんので、ご了承ください。(写真)

 奈良柳生カントリークラブ 総支配人・阪口 勇

ピンバック:

この投稿への ピンバック はまだありません...

奈良柳生カントリークラブ

4月 2024
 << <   > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

検索

アーカイブ

アカウント