春うららかな好天の中、マンスリー競技が行われました。

2012/04/08

17:44:02, 著者: 阪口 メール , 0 語, 2069 回閲覧   Japanese (JP)
カテゴリ: 事務局からのお知らせ

春うららかな好天の中、マンスリー競技が行われました。

 昨日(4月7日)は当クラブの運営委員会を開催しました。8時半からの会議の後、10時過ぎからコース視察をしていただきましたが、2月下旬並みの寒さで雪が舞い散る寒い一日でした。今日は昨日とはうって変わって太陽の陽射しが暖かい、うららかな絶好のゴルフ日和です。本日はマンスリー競技、青空の下白球に興じていただきました。

 プレーされた皆さん「最高の天気で楽しかった。」とご満悦でしたが、桜の開花を期待されてた多くの方は「4月も1週間経ったにもかかわらず桜の花が全然咲いてないですね。桜の開花は来週くらいでしょうか?」と口々にお尋ねがありました。このブログでも何度か書いていますが、梅がようやく満開になりました。例年に比べ10日ほど遅い梅の開花でした。当然桜も10日ほど開花は遅れているようです。大阪城の桜もここ2、3日で一気に開花したみたいです。

 日中15℃前後の天気が続くと桜の蕾も一気に開花し満開になりますから、来週の週末あたりが当クラブの桜の見ごろではないかと予想しています。ゴルフ場に隣接する須川ダム湖畔の桜も同時期に咲きますので、来週後半は桜の花見を兼ねてプレーにご来場ください。

       
 4月5、6日にオークモントGCで行われた奈良県ゴルフ協会主催の第86回国体奈良県代表選手選考会で当クラブの牧草眞由美さんが女子の部3位の成績で見事代表選手に選ばれました。初日は「強風と寒さの中で大叩きし半分諦めていた」そうですが、ファイナルラウンドで見事挽回し代表選手の座を獲得されました。

   
本日行われましたマンスリー競技の成績は次の通りです。(敬称略)

写真は左から3位の中垣さん、優勝した中村さん、藤原競技委員

<Aクラス81名参加>
優勝:中村 明40、41、81、H11、N70   2位:永岡 悟39、40、79、H8、N71   3位:中垣 滋央39、41、80、H7、N73

<Bクラス92名参加>
優勝:米満 祥典42、41、83、H18、N65   2位:上甲 敏和43、39、82、H15、N67   3位:岡田 彰久47、45、92、H24、N68 

 奈良柳生カントリークラブ 総支配人・阪口 勇

ピンバック:

この投稿への ピンバック はまだありません...

奈良柳生カントリークラブ

4月 2024
 << <   > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

検索

アーカイブ

アカウント