スギ・ヒノキ花粉の飛散は5月上旬に終息するそうです。

2012/04/21

13:33:36, 著者: 阪口 メール , 0 語, 1733 回閲覧   Japanese (JP)
カテゴリ: 健康ゴルフ

スギ・ヒノキ花粉の飛散は5月上旬に終息するそうです。

 花粉症でお悩みの方に朗報?環境省は19日にスギ・ヒノキ花粉の全国各地の飛散が5月上旬に終息するとの予報を発表しました。マスク姿で来場されるお客様を見ると、なんともお気の毒で早く花粉の飛散がおさまりスッキリした気分でゴルフプレーを楽しんでいただければ良いのになあと思っています。

 環境省の発表によるとスギ花粉は近畿地方では4月中に終息する見込みだといいます。ヒノキ花粉も5月上旬には収まるだろうと予測しています。当クラブの村岸プロも花粉症に悩まされている一人ですが「今年は例年に比べてマシです。日によってきつい日もありましたが、総じて去年よりマシでした。3月はじめから週末ごとに雪や雨が降ったせいですかね。もう少しの辛抱ですね。」スギ・ヒノキの花粉症もちのゴルファーの皆さん、5月の連休明けまで我慢してください。

 奈良柳生カントリークラブ 総支配人・阪口 勇 

ピンバック:

この投稿への ピンバック はまだありません...

奈良柳生カントリークラブ

4月 2024
 << <   > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

検索

アーカイブ

アカウント