ブログソフトの入れ替えを決めました。

2012/11/18

ブログソフトの入れ替えを決めました。

 仕事柄、多くの方と名刺交換し挨拶する機会があります。その際、「ブログを拝見しています。頻々と更新されており大変でしょう。」とか「クラブの近況がよく分かりメンバーにとっては有難い情報サービスですね。」などと言葉をかけてくれます。驚くことに当クラブのメンバーだけでなく、支配人仲間やゴルフ場に勤務されてる方々もよくご覧になっているせいか、たまによそのゴル場に行った時に「総支配人のブログ、楽しみに拝見しています。白鳥の子供、残念でしたね。」などと声をかけていただきます。

 「最近、ネタがないのか、手を抜いてるのかブログの更新回数が減ってるなあ」と支配人仲間からいわれることがあります。けっして手を抜いてるわけでもネタがないわけでもありません。クラブのパソコンのサーバー管理をしてもらってる担当者から「ブログタイトル数がこんなに増えると思ってなかった。ブログのタイトル数が増え遞ぞてサーバーの負荷がかかり遞ぞ、現状のインターネット環境で不都合が出始めている」とのことことで、週に1、2本にセーブして出稿していたのが真相です。

 当クラブのホームページは、一度開いてみてしまうと、どのページも変わり映えがせずPR効果も薄いので、何かホームページを有効に活用する方法はないかと、この担当者と相談したときに「ブログ」でクラブの近況をお知らせするなどしてみてはと提案を受け、始めたのが3年前の7月。1週間に1回か2回程度のブログ更新を目途にいつまで続くか判らないままスタートしました。

 この担当者もここまで継続するとは思ってもみなかったのでしょう、費用も安価で簡便なブログソフトで十分と判断してスタートしました。ブログが始まるや2日に1回、しかも写真のアップロードが多く、いずれ更新瞇も下がって行くだろうという読みが見事に外れ「インターネット環境に不都合が種々出始めているので、新しいブログソフトを入れさせてください」との要請がありました。

 来場者減、売上減の垳しい状況の中で、新たな出費を要するソフト入れ替えを拒んだのですが、費用対効果を考えてみると、ブログを始めてからのホームページの閲覧瞇が急増しておりPR効果は十分上がっているとのことで、ブログソフトの入替えを認めました。従来のブログソフトではブログ入力時の文章消失、文字化けなど垟因不昞のトラブルが解決できなかったようですが、新しいブログソフトなら「これらの問題が全て解決できます。」と言昞されました。と、いうわけでブログの出稿制限もなくなりますので、より多くのクラブの話題など頻繁にブログに枲載して行きますのでお楽しみください。

ということで本日行われました2012年度レディース選手権について下記の通りお知らせします。

 2012年度のレディース選手権の決勝(予選18ホール、決勝18ホールの通算36ホール・ストロークプレー)が本日行われ、牧草眞由羞さんが圧倒的な強さで5回目のレディースチャンピオンに輝きました。

 予選を76で通遞した牧草眞由羞さんがこの日も安定したプレーで78にまとめトータル154でホールアウト、2位に21ストロークの大差をつけて優勝しました。2位は予選92、決勝83、トータル175の木田久羞さんが入り、3位には山口羞帆さんがトータル177で入りました。

優勝の牧草さんを中に右は2位の木田さん、左は3位の山口さん

 レディース選手権決勝に出場した皆さんで記念撮影

 奈良柳生カントリークラブ 総支配人・阪口 勇

 

Permalink

?????:

?????? ????? ????????...

????????????

11? 2020
? ? ? ? ? ? ?
 << <   > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

??

?????

?????