やっと降りました待望の雨。

2011/08/19

09:09:17, 著者: 阪口 メール , 0 語, 1381 回閲覧   Japanese (JP)
カテゴリ: 天気に関する話題

やっと降りました待望の雨。

 奈良地方気象台によると昨日18日、奈良市内の最高気温が36・1度を記録し今年一番の暑さになったとのこと。平年より3・5度高く、前の日に比べ1・2度高かったと発表がありました。

 7月は台風の影響で意外と涼しい日もありましたし雨も適度に降っていましたが、8月に入ったとたん、まさに゛暑夏゛しかも当クラブ周辺には雨らしい雨が全く降りませんでした。そのためコースの芝もやや焼け気味で空を見ては雨雲を探す毎日。北の京都方面が雨雲に覆われてもこちらまで雨雲は流れてこずタメ息ばかりでした。

 昨夜から前線の南下で雨が降るとの予報で期待したものの、夜はほんのパラパラ程度やっぱり駄目かと思っていたところ、朝6時過ぎから1時間ほど待望の雨が降りました。フロントでメンバーの皆様をお迎えしていると「ゴルフ場にとっては良い雨ですね。」と声をかけていただきました。

  ひと雨後の天気は曇り空で最高気温も30度以下になるでしょうから、ちょっぴりしのぎ易い一日になるのではでないでしょうか。

 ブログを書いた後も雨は11時過ぎまで激しく降り続き雨量は35ミリを超えました。

 奈良柳生カントリークラブ 総支配人・阪口 勇

ピンバック:

この投稿への ピンバック はまだありません...

奈良柳生カントリークラブ

4月 2024
 << <   > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

検索

アーカイブ

アカウント