フロント横の飾り花、装花が替わりました。最も春を感じさせてくれる藤の花を中心にクレマチス・テッセン(白の花弁に中心の紫が美しい花)、紫の色鮮やかなトルコキキョウ、あやめ、ラークスパー、アマリリスなど華やかでたおやかな花々で織りなすアレンジフラワーが皆様をお迎えします。
フロント横に装花を設置してから月ごとに入れ替わるたびに、このブログで花の特徴などを調べて記していますが、花に無頓着な者にとっては、どれがどの花なのかさっぱり判りません。花図鑑を手にこの花がトルコキキョウか、クレマチス・テッセンか、なるほどアマリリスはこれかなどと見比べています。
いかに花に無頓着でも藤の花だけは判ります。藤棚や山に咲くあでやかでゴージャス、さらには上品・高貴という言葉がピッタリの藤の花。一輪一輪は蝶のような形をしたごく小さな花ですが、それが房となって連なると見事な花姿になります。
コースのティーグランドに藤棚を設けていますが、4月下旬から5月にかけて花穂が藤棚から垂れ下がる優美で美しい花姿を見せてくれます。桜と同様に開花時期が短いのでお見逃しのないよう、ご来場ください。
奈良柳生カントリークラブ 総支配人・阪口 勇