昨日8月30日、会社(京奈観光開発株式会社)の第22期株主総会が当クラブで行われました。第22期営業報告が行われた後、決議事項の「第22期貸借対照表、損益計算書及び株主資本等変動計算書」、「定款一部変更」の2議案が承認されました。
定款一部変更は、社名を京奈観光開発株式会社から株式会社奈良柳生カントリークラブに変更するというものでした。
京奈観光開発株式会社は京都と奈良でゴルフ場の開発・造成を目的に平成元年6月に設立しました。当初、京阪奈学研都市構想の下、京阪奈丘陵の京都南部と奈良北部2ヶ所でゴルフ場開発を計画したことから「京奈」観光開発としました。
しかしながらバブル崩壊など経済環境の急変などで奈良柳生カントリークラブのみ開発造成し、平成8年9月に奈良柳生カントリークラブをオープンさせました。
オープン以来15年を経て、15周年を機に京奈観光開発株式会社から株式会社奈良柳生カントリークラブに社名変更し、奈良柳生カントリークラブのさらなる充実発展を期すとともに、新たなスタート「零からの再出発」を目指します。皆様のご指導・ご鞭撻を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。
奈良柳生カントリークラブ 総支配人・阪口 勇