奈良県内の大雪、24年ぶり警報。




  日本列島を襲った大雪は奈良県内でも18年ぶりの大雪を記録したそうです。平成8年2月18日に記録した積雪量17センチ以来、観測史上3番目に迫る積雪量となった模様。県内の交通機関も完全にマヒ。とくに奈良から大阪に向かう主要道路である国道25号、国道163号、阪奈道路、第2阪奈道路、南阪奈道路、西名阪道など通行止めとなりました。

 かく言う私もゴルフ場から吹田市の緑地公園に帰るのに、ならやま通りを生駒へ走り、白庭台あたりから国道163号に出ようとしたのですが、白庭台で大渋滞。30分全く動かずUターンして再度奈良市方面へ。国道24号を京都に向かい京滋バイパス久御山ICから山崎を経て名神高速で無事帰宅。なんと4時間近くかかってしまいました。

 今朝も名神吹田から京滋バイパス久御山経由で無事ゴルフ場へ。近畿圏でも奈良県の降雪・積雪が多く大雪警報まで出ました。あまりゴルフ場の積雪の写真をお見せするのは気がすすみませんが、けっして当ゴルフ場だけが雪に覆われているわけではないので、こんな状況だということをメンバーの皆様に知っていただくために掲載します。当然、明日のプレーも不可でエントリーされた皆様にご連絡を差し上げました。明日は午前中、事務所のスタッフが19日以降のエントリー等の対応をしますが、17日(月)・18日(火)はクラブ休場日となっていますので、電話の応答できませんのでご了承ください。

 奈良柳生カントリークラブ 総支配人・阪口 勇