奈良市内の桜はほぼ満開になりました。

2012/04/09

16:28:34, 著者: 阪口 メール , 0 語, 1691 回閲覧   Japanese (JP)
カテゴリ: 天気に関する話題

奈良市内の桜はほぼ満開になりました。

 日中の気温も20℃前後の春らしい好天に恵まれました。奈良市内の大宮通りと佐保川が交差する川沿いに植えられた桜(写真)がようやく満開になりました。ゴルフ場のある奈良市の東部山間地帯はようやく蕾(つぼみ)が膨らみ始めたところです。今日のような気温が3、4日続けば一気に開花するのでしょうが、明後日はまた雨の予報でそれ以降も気温が上がらず気候は安定しないとの予報です。ゴルフ場の桜の開花は週末以降になるのではないかと思います。

 本日のゴルフ場の更新作業は、フェアウェーのバーチカルとグリーンエッジのコアリングなど芝の芽立ちを良くするための作業を行っています。例年になく気温が上がらずフェアウェーの芝も枯れ芝状態です。桜もそうですが、芝も気温に敏感です。桜の開花時期に合わせてコースの芝も新芽が出てきます。鮮やかな緑に映えるフェアウェーまで今しばらくお待ちください。

 奈良柳生カントリークラブ 総支配人・阪口 勇

ピンバック:

この投稿への ピンバック はまだありません...

奈良柳生カントリークラブ

3月 2024
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索

アーカイブ

アカウント