寒ブリの解体ショー?

2011/03/08

13:51:15, 著者: 阪口 メール , 0 語, 1912 回閲覧   Japanese (JP)
カテゴリ: レストラン情報

寒ブリの解体ショー?

 

 

 レストランの大串料理長から「寒ブリのいいのが入りました。今からさばきますのでブログ用に写真を撮りませんか?」と内線電話が入りました。ブログのネタになるなとレストラン厨房へ。

 今週の日曜日のサンデースペシャルランチに提供する寒ブリ。14・4キロの脂の乗った天然のブリ、見事なもんです。寒ブリは豊漁で値段もかなりお安くなっているとのこと。

 マグロの解体ショーではありませんが、15キロ近い寒ブリをさばくとなるとなかなか見ごたえがあります。手馴れた包丁さばきで解体ショー?は10分ほどで終わりました。

 日曜日にお出しするのは脂の乗った寒ブリの柚子庵焼き。柚子の風味が寒ブリの旨味をさらに引き立てます。限定20食です。ぜひご賞味下さい。

 奈良柳生カントリークラブ 総支配人・阪口 勇

ピンバック:

この投稿への ピンバック はまだありません...

奈良柳生カントリークラブ

3月 2024
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索

アーカイブ

アカウント